見出し画像

置いていかれないように

9月になった。

認めたくないくらい暑い9月。

今日の朝、9月であることをスマホで改めて知る。
昨日たまたま目覚ましの音楽を変えた。思いのほか五月蝿くて、驚きで目が覚めてしっかりとロック画面を見たからである。

今日もまた生活が始まる。

毎朝、カーテンと窓を開ける。
今年引っ越して来た家から始めたルーティンである。

玄関から窓まで一直線で空気の入れ替えをすると良いと聞いた事がある。
薄い記憶なので、全然違うかもしれない。
けれど、私はこの家に住み始めて調子が良い。
このルーティンのおかげだと思いたい。

ポップな時には、秤に乗ってジャンプがしたい。
ジャンプをされて、何キロかわからーーんと匙を投げてほしい。

デジタル秤しかない私のキッチンでは、そんな夢が叶わない。

9月の私は何に挑戦しようか。
8月は資格試験に合格した。noteを20件更新するは出来なかったけど。

節目を自分で迎えなければ、毎日に置いて行かれてしまいそうになる。

仕事終わりに、散歩をしてみたが
日が暮れる早さは9月だった。

知ってる?田んぼの周辺は涼しいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?