見出し画像

ラジオの好きなところ

 スーさんが、ラジオのオープニングトークで天気と体調について話をするのが好きだ。好きと言うかほっとする。

「昨日蒸し暑くて寝られなかったよね〜何回も起きてエアコン切ったりつけたりして。ほんとだるい。すごいだるい。」

 そんな会話を聞いていると、これが私がラジオを好きなところだなと改めて気づく。

 昔は学校や職場でしていた「たわいない雑談」。それが叶う場所がラジオだ。「そうそう私も!」っていう共感が、私の心をとても軽くしてくれる。

 辛いのは自分だけ。そう思うと辛さが増す。もしかして何か病気かもとか、私体が弱いのかなとか、どんどんネガティブになっていく。

 そんな時、そんなことないよ!こんな天気だもん!みんな調子悪いよ!って言ってもらえたらほっとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?