見出し画像

次女の誕生日

今日は次女の誕生日
特に何もしないのですが、思いを馳せる日であります。
楽しかった思い出。
あの可愛い可愛い丸い笑顔。

生きてたら17歳。
3歳で亡くなったのでもう14年前です。

さっき、iPhoneからの通知が来ました。
通知なんていつも来ないのに。
タイトルは“この日”
娘達3人が変顔して写ってる写真が何枚も集まって、変な音楽付きでショートムービーになってました。
この中に次女も居たのだと思います。
確実に…

いつも太陽のようにひまわりのように笑っていた次女。
天真爛漫を絵に書いたような女の子。

どんな時も笑おうよって応援されてる気がします。

要所要所で次女の存在を感じます。
それは悲しくならないようにいつも絶妙な面白さでやって来ます。
さすが我が娘よ。

お母さんもこれからも頑張るよ。
体力的に落ちて来たけどそれはしゃーない。
歳を重ねる事は決して悪くない。
経験値が増えて行くのも悪くない。
私達は経験するためにこの世に生まれたのだ。
それなら私は大成功な人生。
失敗は失敗ではなくなる。

悲しかった出来事
悲しい人生
そう思って生きるのも自分自身
楽しかった思い出
優しい気持ち
最高の人生だと思って生きるのも自分自身
自分の心だけは自由だ

また面白く現れてね。
楽しみにしてるよ!
じゃまた!

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,956件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?