見出し画像

【余談ですが】noteをはじめた現在のこと


少し今までの振り返りから逸れます。

現在、私は働いておらず転職活動もお休みしています。そこで今後また仕事をするならどのような道に進むのかと考えて過去を振り返ってみることにしてnoteをはじめました。

今、40代半ばなので、もしひとつの会社に勤めていればそれなりのキャリアを重ねて上のポストについている方もいらっしゃると思います。また、ひとつのことを成し遂げてまた上のステージに向かっている方、さまざまだと思います。

そんな中で自分は、今後どうしたいのかまだ決まっていません。自分で選んで転職を続けたことに後悔も満足もしていません。最後の職を辞してから一年半が経ちますが心の整理ができていません。

また、正直なところ少し働くことから距離を置きたい。休みたい。というのもありました。色々と生き急いだわけではありませんが詰め込み過ぎた働き方を見直してみたくなりました。

もっと自分は出来たはずなんじゃなかったのか、あの場所で頑張り続けた方がよかったのか。
いや、決断は正しかった。今の生活になってよかったんだ、と日々葛藤しています。

男女均等ですが場合によって女性はライフスタイルで働き方が多様化します。それでも働き続けるということはある程度の信念が大切だと感じました。プラスしてスキルとご縁、何より身体の体調も仕事を続ける上で必要になってくると思います。そこは男女変わらないと思いますが...

私は医療保険制度について関わる仕事を追求してみたいと思いました。研究とかではなく、実際に経験して現場の空気に触れたくできる限りの職種に就きました。守秘義務の点もあるので、フワッとしかこちらでは伝えられないこともありますが少しずつ書き留めていきたいと思っています。それが何に繋がるのかは今のところわかりません。読んでくださる方の興味や関心に少しでも触れられたらいいな、と思います。

拙い文章で伝わりにくいこともあるかと思いますが引き続きどうぞよろしくお願いします。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?