うだる。

拝啓

こんばんは。

毎日暑くて困っちゃいますね。

私が地球温暖化現象という言葉を知ったのは
社会の授業を受け始めた小学校低学年頃のことで、当時は
「地球がどんどん温暖化していっている」
と言われてもいまいちピンと来ていなかったのですが
それから十数年経った今、実感しています。

地球、温暖化している。

それゆえに、
今私は泣きそうな気持ちです。
大学に進学して、一人暮らしを始めて、今に至るまで
私はだいぶ怠けて生きてきた自覚があるのです。
もしかしたら私のこの怠惰のせいで地球が早めに温暖化したのかもしれない。罪悪感。

これからは、面倒でもやっていかなくてはいけない

未来の自分のために、私はやります。

ごみの分別。






夜中に何を書いてるんだ。

本日も、お疲れ様です。

敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?