失敗の連続。

彼はADHDの特性が強い為、気持ちに余裕が無い日が多い。

コロナが始まって、この1年間、縁があって彼の仕事を手伝うことが出来た。それで日々日々、仕事において平穏な日が少ないと言う事を知ることが出来た。

大きな失敗も重なり、謝罪を求められる事も1年で6回はあった。

そしてついに・・・やらかしてしまったらしい。

この数ヶ月、彼は自宅にある外付けのHDDの機械に不具合が出てデータの復旧作業を行なっていた。データが吹っ飛びかけていたのか、吹っ飛んでいたのかは、私も詳しくないし聞いても教えてくれなかった。完成を待ちわびているクライアント(私の知人)にも、私から説明出来なくて胃の痛む日々が続いていた。

昨日、PCに向かっていた彼の様子が激変した。明らかに動揺してパニックになっていた。そんな動揺を見せるのは初めてではないけど、今回は動揺が今までより酷い。

そして、昨日の夜も今朝も、明らかに元気が無く、様子が明らかにおかしい上に、涙を流して頭を抱えていた。理由を聞いても、すんなり話してはくれず。

私何かしたのかな?最近、私が毎晩酔って、寂しい気持ちを爆発していたのでとうとう嫌われたのかな・・・とかも思ったりして。

『私が何かしたのかな。ごめんね。怒らないで』と言ったら、彼は苦しそうな声で『取り返しがつかない事をしてしまった』と言った。『今はそれ以上言いたくない。』と言われたのに『データの事?』と聞いてしまったので、少し怒られた。

彼は頭を抱え、涙を流しながら仕事(フリーランスです。)に行く準備をしていた。バイクの運転が心配だったので、車で送ると言ったら『大丈夫。風に当たりたいから』というので、ハグをして見送った。

本当にもうデータは復旧出来ないんだろうか・・・。ネットで調べたら出来そうな気がするけど詳細を教えてもらえないので調べようがない。

このまま復旧出来なければ、損害賠償請求される可能性がある。

どうしたら良いんだろう。相談できる相手が居なくて困っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?