見出し画像

お父さんってなんだ?

こんばんは。ゆうりょうパパです。

今回は、このnoteを書こうと想ったきっかけを綴ります。

私自身何度かブログというものを書いてみたことがあります。

 日記や日々の感じた事など、「自分自身」の事をただただ書いていました。やはり続く事はなく数日もすると忘れてしまい、今ではログインパスワードも忘れてしまうほど。続きませんでした。

 そんな中、ふと想ったのは、せっかく素敵な子ども達がいるのだから、子ども達と接する中で感じたことやうまくいったこと、難しかったことなどを簡潔にそしてわかりやすく書いてみたいって。

 お母さん目線の話は、多く見聞きするがお父さんの目線って意外と少ないかも。世の中のお父さんの話も聞きたいとも思います。

 コロナ禍でお父さんが子ども達といる時間も増えている現在。少しでも「へ〜」や「ふ〜ん」って思ってもらえたら嬉しいな。

まずは明日より書き始めてみようかな。肩肘張らず、ふんわり始めて行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?