見出し画像

できない理由、探してませんか?6歳の娘に習ったこと。

コロナウイルスの影響もあり、6歳の子供と家でできる遊びをしているが、我が家では折り紙がブーム。

幼稚園で習ってきてるので、まー、器用にいろんなものをつくる。

YouTubeで、娘の大好きなすみっコぐらしのおひなさまがつくれるの知ったので、娘にさっそく見せたら、「つくりたい!」と目がキラキラ♪

でも、

作例にある折り紙の色がなかった。



買ってこないと作れないね、、、って言ったら




「パパ、白い面を塗ればいいんだよ♪」

えーー、そんなめんどくさいことを?と、一瞬思って、口にしようと思ったけど

かろうじて、踏みとどまった。

娘は、自分が知ってる塗り絵のノウハウを

折り紙づくりに活かしてソリューションしたのだ。

しかも、塗り絵としても楽しめる遊びをプラスして。

なければ、つくればいい。

できない理由より、どうしたらできるか。

そのために考えるんだろうが。

クリエイターに必要な根本を、

6歳の娘に改めて教えてもらった。

我が家の雛まつり。

ちなみに、これが作例。

http://pojieblog.com/o-ohinasama-sirokuma-ebifurai/

娘の作品。

よくできてるよ!!

世界に1つだけのおひなさま、ありがとう(涙)

そして、幼稚園の先生、ありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?