見出し画像

自粛、不惑、在宅ワーク。


4月7日。

緊急事態宣言が出た日に、
不要不急の40歳を迎えました。

かの孔子先生は、
「四十にして惑わず」=不惑

と言いましたが、いまそれを感じてます。

ほんの3ヵ月前には、
「東京オリンピックイヤーに、40歳の節目だ!
特別なことやってやろう!」なんて計画。

が、

まさかの外出自粛、
自宅でテレワーク。

人生なにが起きるか、わかりませんね、
まったく。

でも、在宅勤務をやってみて、
よかったこともあったので、note書いとく。


オファーがないとアイディアが出せない
「受注体質」

に加えて、

〆切が迫らないと本気を出せない
「夏休みの宿題は8月最終週からタイプ」。

でも、実際やってみると、
自分のペースで仕事ができるのは大きく。

ソファーでコーヒーを片手に、
好きな音楽を聴きながら、PCでワークワークワーク。

打ち合わせは、話題のZOOMでオンライン。
どうぶつタワーバトル専用機になってたiPad miniが活躍。

もう家で仕事なんてできない、
なんて、いわないよ、絶対。

そして、なによりいちばん大きいのは
接する時間が増えた、家族。

休憩のタイミングで、
気分転換に子供の笑顔が見れるなんて
あがるあがる免疫力。

「何が起きても動じることなく、
それを受け入れる自由さを持ちなさい」

先生、おっしゃる通りですね、不惑。


三食、きっちり食べつつ、
ほとんど動かない在宅ワーク。

カロリーを受け入れる自由さも持ちます。


さて、エンターテイメント業界も
大変なことになっています。

DJは辞めてしまいましたが、
この業界が大好きなので
これからも何ができるか、何がしたいか、
模索していきます。

色々相談させて頂いている皆様、頑張りますよ。
みんなで、しようよ、ワクワク。

最後に。

2020年で「40歳」と聞いて驚く男性有名人ランキングを。

https://ranking.goo.ne.jp/column/6303/


先生、同じ時間を過ごしてきてこの差って
人生って残酷。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?