見出し画像

東月寒第一町内会斉藤 続報

健康被害が出ているボイラー振動被害についての続報
前回の記事

最後の記事
全然関係場所に数回ほどお邪魔したが今回が最後

リンク入るかな?


ボイラーによる健康被害についてのクレーム


騒音の測定調査などを行い第三者を挟まず丁重にクレームを入れました
前回大揉め逆ギレされたので丁重に前回言われた内容に沿って下から丁重に言葉を選び苦情を申し入れました

結果
改善されませんでした。  当たり前
健康被害はそのままでその他にも改善は見られず。残念です。がそうでなければ10年近くも困ってませんね

苦情後のボイラー使用の改善について

改善が不可であれば別のボイラーを使用してほしい

受け入れられず。
正直複数箇所あると非常に煩いのと振動被害の改善も可能なのですが。どうしても二階じゃなきゃ嫌だ!!!!
ということでしょうか。
すごく迷惑….

二階を使用するなら向きを変えて欲しい


何もせず
健康被害に苦しみ続けている


クレーム後のボイラーの夜間の使用について


今でも夜間。深夜帯に使用
2~3時はありました。3:30もあったかな


騒音加害者は被害者の気持ちなんて分からないって話

  • 改善もしない

  • 配慮することもしない

  • 夜間の使用も気にしない

  • 健康被害が出ても気にしない

  • クレームが入っても気にしない

これで元自治会長ですよ?
隣の会長もそうだけど、協調性があまりにもない
隣の会も給湯器のトラブルでうちもそう。どんだけ多いのこの周りの地域のトラブル

乾いた笑い呆れて苦笑いしてしまう



警察、役所様々な場所で相談したけど我かいせずといったところでどうしようもない
ボイラー設置位置が高所なので防音壁も不可
そもそも本会の被害者の会も含め高所で低周波音や騒音を出す建物が複数あるのはもう出て行けと言っているのと同じ。そりゃあ皆出て行くよ
反響音も大きく凄いという言葉しか出てこない



最後に

低周波被害を訴える声が複数件届いています


男女
二階のボイラーがうるさい
といった声が今年また来ている。

「床がブルブル震えている」
「音がうるさい」

ブルブル震える現象は我が家にも来てる
ガタンと揺れる振動の現象も来てます


この現象がどこから来ているのか分からないのが当地域の被害者達の悩み
確証が無ければ直接言いに行かないという方もいるから
一つ一つ騒音源を潰さないといけないけどこうランダム要素が強いとどうしようもないね

若い人が昨年か一昨年から精力的に活動してて騒音源を探しまわっているが見つからないと
不定期だと
となるとボイラーは第1候補。ただ屋上の室外機も遠くまで被害を運ぶとめ除外できず。
高度があるので騒音もぼやけて聞こえるのと、向きが住宅街側なので直接騒音を聞けないためなかなか探すのは難しいよ

うちも庭に出て騒音を確認しないと分からない時もあるからね
本会は高度が更に高いのでもっと複雑

対策も不可能なので個人個人のモラルの問題なので、お願いすることしか出来ません。両方ともお願いしたことはあるけど改善されてないね
そんなものです世の中
町内会にも家族が行ったけどけんもほろろというやつ?直接は関与したくないという話だそうで


調べても無駄なのでもう測定などの調査は私は行いません
他に最近またやり始めた方がいるようです

もう諦めます
まともに生活出来ませんけどどうしようもならないので軽くチェックするくらいでいいかな
やろうにも風が強くて測りようがない。


病気のなか睡眠時間が確保できない生活環境が確保できないのは厳しい
この地域は病人だらけで出て行った人も病気でここは耐えられないという話し
最近また一人と他一軒出て行き。集合住宅からも出て行っていた
反響するしない家があるのとまた騒音、低周波の難しさ

騒音も真冬よりもひどくホワイトノイズでも防げない独特の音程で困る


最後なのでぐちゃぐちゃ1500字も書いた
記事は削除しないで残しておくので助けてくれる激レアさんがいたら書き込んでください。メッセージも送れるらしいやり方知らんけど
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?