見出し画像

助けてください。東月寒第一町内会斉藤健

加害者K斉藤第一弾
SOSの要請と助けにナル方探して欲しいとのことでここに投稿します。一弾は簡易版、②弾目で本人からの画像込みで投稿。年内予定、最悪年明け

被害者複数。現在は隣家Tのみ。被害の有無がはっきりしないのが我が家含め当被害者の会メンバー数家。

騒音振動健康被害に苦しんでいます。助けになる方探しています

  1. 加害宅、加害装置→灯油ボイラーらしきもの

  2. クレームの有無→直接。怒鳴り返され警察沙汰

  3. 相談履歴→警察に複数回。相談通報後に直接クレーム。相談履歴は警察署に保管

  4. 被害→低周波空気振動による物体振動とアレルギー反応。


  1. 被害が始まったのは遡ること8年ほど前。(それ以前は別の隣家住民現在転居済み)そこから2023年末まで毎日被害に遭い苦しむ

  2. 最初は低周波騒音。物凄くうるさく圧迫感のある騒音が発生し、風呂を沸かす時は部屋から逃げる(避難)

  3. 身体にはアレルギー反応が残り腫れ上がり病院へ行き診断を受ける

  4. あまりの酷さに障害を患う

  5. 警察への相談

  6. 直接クレームも逆ギレ

  1. 数年前~

  2. 低周波空気振動の被害が発生

  3. 家具やベッドなど物体にまで揺れが発生し更に生活が困難に

  4. ボイラー作動時はベッドにいることが出来ず眠れない、起こされる

  5. 更に悪化し、空気泡のように空気振動が身体に強いショックを与えるほどのものが発生

  6. 椅子などはもちろん、床からも振動を感じる

  7. 身体の一部分が反応し震える現象にも悩まされる

  8. 難病を患うもまともに眠ることすら出来ず苦しむ

ボイラーに対してのクレームを複数回伝えたが改善はなく使用時間も配慮なし
深夜の3時4時でも使用されるため起きてしまい眠ることが出来ない
本人の言葉
「今までは我慢してきましたが指定難病を患い生活が難しくなりました。更に斉藤家の迷惑行為により身体を休めることも出来ません。助けになってくれる方がいたら宜しくお願い致します」


こんなところかな。書き忘れがあるか思い出せないけど、とにかく限界なので助けて欲しいとのことです。
逃げ場所はどこにもなく全ての階の部屋がダメ
↑安全な場所なんてどこにもないのは低周波被害の常識みたいなもんね
音声データは確かTwitterに残っており
「文句を言ってきたのはお前だけ。低周波は斜めに飛ぶんだお前は何も知りもしないくせにモンク言うな」
という夫婦の掛け合いが動画がTwitterでややバズってました。
いつから低周波は斜めに飛ぶようになったんだっけ?
斜めというのは迂回という意味で回り込む性質ということなのかもしれないけど音声から聞くと妙に変な知識を入れていて入れ知恵をした人間がいそうだと感じた。結局迂回したところで一番の被害は正面宅が最も多い
そもそも正面宅に音を飛ばしてそのお宅が騒音被害に遭わないなんてありえなくないか?普通の音も↑にいく性質があるが消失するわけではなく上がっていくだけなので被害がないなんてことはあり得ない


対策
問題は二階にボイラーがあるということ。一階にもあるのだから一階のを使えばいいのにクレームがきても尚二階に固執しているとのこと
防音壁は使えない。その他自衛は不可能
ボイラーの換気口にL時の延長物を取り付ける形がベターだが、専門家に聞くと今はあまり見掛けないそう。
まあこれは加害者側が行動をしないといけないというハードルが高い選択なので可能性を考慮しない方がいい。

普通クレームを言われたら改善するのが真っ当な人間の行動であり改善しないもしくは逆ギレをしてくる人物の被害者が解決したケースは転居のみ。
他家族も病気で隣家のようなトラブルメーカーと対峙するのは精神的に厳しいとのこと

東月寒第一町内会の反応


加害者擁護。被害者クレーマー扱い
老人のための場所になっているしまともな住民は大半が転居していった。残ったのは知人数家族のみ

騒音だけでなく病気のことも言ったか聞くと言ったと。
『騒音で病気になってる」という旨の話も音声データにあった
反応は無視。数秒後に別の話題で攻め込む加害者
証拠や診断書を見せるも警察は加害者の味方という構図。町内会長だったからね権力があるのかもしれない

さいごにお願い


被害に遭い続け日々苦しみながら生活するT氏のサポート並びに加害者宅への交渉と言いますかその手のサポートをしてくれる方を大募集しているのでご連絡ください
メールアドレスお渡しします


余談
*我が家にも低周波振動が不定期に起きるのだが、突然発生し数分間の間に何回も起きその後発生しないを何度も1日で繰り返している。これボイラーだと思うんだよね
斉藤の言うように斜めに飛んでいるなら我が家に直撃してもおかしくない位置距離なので怪しいなと思っている
当被害者会でも数パターンありあの近辺で音が違うんだよね
なんらかの音が混じってるので
離れた位置にある家が揺れているのだから我が家が揺れるのも当たり前ではあるけど、町内会で接した時に話しにならん人物だなと思っただけにTの被害は起こるべくして怒ったといったところだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?