見出し画像

笹旅 ロンドン紀行 3日目③

ウィンターブレイク明けから順調だったもののまさかのEL敗退…😢来期のCL出場は非常に厳しい状況ですが、他の上位チームが意外にも勝ち点を伸ばせていない(あのリバプールですら負けた⁉️)ので、ウルトラCがあるかもしれませんね😄

すっかり筆が進まなくなってしまいましたが、笹旅3日目の夜のお話です。

アーセナルを語りつくす会

スタジアムツアーと買い物(そういえば5ポンドお得になるクーポン使うの忘れてた😭)の後、しばらく歩いて、The Tollington Armsというパブに入りました(外観の写真がない…💦)。

このパブは現地グーナーが集まることで有名で、アーセナルに関連したグッズが飾られていました✨そんな環境で飲めるなんて…幸せでしかありません😭

画像1

お店の奥のテーブル席に各々着席。事前にリクエストしていた飲み物が回されていきます。私が頼んでいたのはエールという種類のビールです(飲みかけの写真ですみません…)。

画像2

日本で一般的なのはラガーという種類で、キンキンに冷やした炭酸が強めのビールですが、エールはそこまで冷えてなく、炭酸も割と弱めなので、結構サクサク飲める感じがしました。ただ一杯の量が異常に多いので、なかなか減ってはいきませんでした😅

そのうちに、これも事前にリクエストしていた食事が運ばれてきました。私が頼んでいたのはGourmet Burgerでした(これも写真がない…)。

まあシンプルなハンバーガーなんですが、そのサイズがこれまたデカい…フライパンぐらいあったんじゃなかろうか(大袈裟)😅そのままでは味がないので、置いてあったケチャップで味付けしました。

そして添え物のフライドポテトも量が多い…これは塩味がついていたのですが、現地の人はこれにモルトビネガー(大麦が主原料のお酢)をかけて食べるんだそうで、私もビネガーをかけていただきました。強烈な酸っぱさがあるものの、それが結構クセになる味でした。

カリスマの登場とイベント

全ての席に飲み物が回ったころ、日本グーナーのカリスマ、俺たちの猿さんが到着‼️そのまま笹木香利さんとともに乾杯の音頭をとって、語りつくす会がスタートしました🍻

会の様子がどんな感じだったか、私が語るよりも猿さんのYouTubeチャンネルを見ていただくのが手っ取り早いと思います😅そしてチャンネル登録もよろしくお願いします🙇‍♂️

会の途中、笹木さんとのツーショット撮影とお土産贈呈イベントがありました。お土産は笹木さんサイン入りの集合写真とベア人形でした🧸

画像3

(しっかし顔ちっちゃ…☺️)

画像4

さらに、猿さん含め、有志の皆様のご好意によって提供された、マッチデイプログラムなどをいただけるジャンケン大会も行われ、第3回笹旅の開催がほぼ確定、会場がドッと盛り上がる中、会は閉まることとなりました👏👏👏

二次会?

会が閉まって、参加メンバーが続々と出て行く中、もう一杯ぐらい飲みたいなぁと思っていたので、The Tollington Armsに残っていました😅結局、参加メンバーで残ったのは、バッカス店長ひぐちさん・Takumaさん・たいぞーさんと私の4名(だったと思う…)。笹木さん・猿さん・スタッフの皆さんの末席に加えていただき、二次会がスタートしました。

私以外の皆さんはお互いを知ってるようでしたので、本当にいていいの😰?と思いながら、端っこでエールを飲んでました(一杯あたり5ポンドくらいでしたか)🍺
そこで話されていたのは、まああまり声を大にして言えないのですが😅

私から言えるのは…

権力が一つに集中する組織はろくなことをしない

某国の新型コロナウイルス対策のような話ですね💦

そんなこんなで、参加メンバーはお先にホテルに戻ることになり、二階建てバスでEuston駅近くまで移動、ホテルに戻って3日目が終了しました。

画像5

続く…ついにフィナーレです😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?