見出し画像

アイドルのライブに初参加することを決めた話

これまでのあらすじ

YouTubeでたまたま見かけた動画で、鈴木Mob.(もぶぴ)と、彼女が所属する"にっぽんワチャチャ”というアイドルグループにハマったよ!

◇◇◇

ライブに興味はあるものの・・・

ファンになって、直近で行けそうなライブが東京の生誕祭でした。
でもアイドルのライブになんて行ったことがなかったので、最初は行くかどうか迷ってました。
告知見ても新規と一般は何が違うんだろう?とかよくわからなかったので……

告知フライヤー

だったのですが、もぶぴのツイキャスとか見てたら、なんとなくわかってきまして。(初めましての人はワンコインで見られるよっていう計らい)

てか、チケット売りの配信で、チケット1枚売れるたびにめちゃめちゃ喜んでる姿を見てたら、「あ、これは絶対行かなきゃ」と思って、新規チケットをポチったのでした。

◇◇◇

参加するにあたって、最近知って参加しようと思ったって人が多いという話を聞いて、自分みたいな人が他にもいるのだと思えたのは安心材料でした。 あと何より、そんな初心者向けに動画作ってくれたのもありがたかったし、これで初参加の心理的ハードルが下がりました。

いや、ほんとに初期ハードルをどれだけ下げてくれるかっていうのは、めちゃめちゃ大事だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?