見出し画像

人生で初めてアイドルにハマりました。

今までアイドルに興味無かった私ですが、ふとしたきっかけで、アイドルにハマりました。

にっぽんワチャチャというグループです!

推しは鈴木Mob.ちゃん。通称もぶぴです!(青い子)

きっかけ

ある日YouTubeを見てたらですね、ワチャチャの動画が出てきまして。
まあ、サムネのもぶぴに釣られたわけですよ。
そうですね、お尻ですね。(※)

※もぶぴはお尻が見えるローアングル動画でバズりました。

そのあと、本人が自分のローアングル動画をネタした動画も見つけてしまってですね。
それ見て、 この子すごいなと思って。
しかもかわいいしおもしろいし。

そこから怒濤のようにモブキャラ伝説の動画を漁っておりまして。
気づいたらすっかりもぶぴのトリコになっていたわけですよ!

※個人的に結構好きなやつ。(全部見てるわけじゃないけど)

で、そこからの流れで、ワチャチャの動画も見るようになりまして。
動画を見てたら、他のメンバーもみんなキャラが立っててすごく魅力的なので、どんどん惹かれていって、なんかもう箱で推せるじゃん!、と思うようになっておりました。

重要な要素として、にっぽんワチャチャというグループは、3年で武道館ライブをやるという目標を掲げており、もしそれが達成できなかったら解散してしまうことになっているようなのです。
私が知った2022年8月時点であと約半年というタイムリミットがありました。
なので、「推しは推せるうちに推せ」という誰かの言葉に従い、推し活を始めるに至ったのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?