見出し画像

【祝】人生初 コロナ発症!

ごきげんよう、藤川愚痴子よ。
 タイトルにもある通り、未曾有のパンデミック発生から約3年目にして、初めてコロナに罹患してしまったわ。

 昨日の時点では、喉の違和感と咳が多少出るだけだったんだけど、一晩寝たらよくなるどころか、発熱するわ頭痛はするわで悪化してしまったの。(最高で38.8度だったわ)

 味覚に異常はないけど、ほてってしまってニャンニャンニャニャ〜ンなのだ。

 そしてどうやら、アテクシの身近でもコロナが再び流行り始めているようで、警戒を強めた病院側は「看護師が来るまで車で待機してて!」という隔離体制に入っていたの。(車と来るまではたまたまダジャレになったのよ)

 連絡先を病院側に教え、やがて駐車場の車に一人の看護師さんがやってきたわ。
そして案の定、綿棒で鼻の穴をグリグリされたわ。しかも両方の穴をね。
 鼻グリされたのは小学生以来で、今のアテクシは立派なオトナ…
涙と鼻水は少しだけ出たけど、生理現象だから仕方ないわよね。

 そして、解熱剤と痛み止めをもらったわけだけど、これが710円という破格の値段。
たとえるならマックの新作ほど。
 小銭で手に入るのよ、救いの薬剤が!

 あんなにグロッキー状態だったアテクシだけど、解熱剤と痛み止めを2錠飲んだだけであら不思議!
めちゃくちゃ軽減されるじゃないの!
 食後に飲まなきゃいけない薬だったんだけど、なんとかサンドイッチを1枚だけ食べて、薬を飲んで寝たの。
 それから1時間ほどして、楽になったもんだから残りのサンドイッチとおにぎりを食べようとしているのよ。

 保険バンザイ、病院バンザイ!
お医者さんや薬剤師さんは、世界で最も神に近い存在ではないかと本気で思った…

藤川愚痴子でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?