見出し画像

スイッチオン

初めてのデート⁈の次の日、キングからライン。
「こんにちは!元気?昨日あれから藤花さんのこと気になってー」
私の返事は「昨日楽しかったので元気フル充電です!」
特に用事がないのにラインが続く。


この日のラインから、私の、むむむ?ってスイッチが入る。これって気に入られたってこと?知人以上の気持ち入ってるってこと?戸惑う私。


こういう時には絶大な信頼を寄せている友達のYちゃんに相談。休日にラーメンを食べながらYちゃんに話す。
「えーー!ただのおじさんとランチって言ってたじゃん!素敵な人だったの?いいじゃん!仲良くなってみれば?」
キングを意識し始めた私の背中を押してくれた。一般常識にとらわれない友達ありがたい。


ちょうどキングから来てた「何してるのー?」ってラインにYちゃんのアドバイスをもらって
「友達とラーメン食べてます」
「私は塩ラーメンがいちばん」
「すき♡」
すきを改行するのがポイントらしい。
私はちょっとやり過ぎじゃないかと不安だったけど、これがヒット。
「その、すき♡ってやばーい」
って嬉しそうな返事が来た。


それから他愛無いラインのやりとりが何日か続き、2回目のランチデートがトントン拍子で決まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?