見出し画像

【12/25】 #Twitter勉強会 レポート 10の学び【クリスマス恒例】

リフレッシュ休暇を使って、昨日から冬休みに入っているふじじゅんです。

おかげさまで、Twitterが捗ります。

さて、昨日12月25日はクリスマスということで、ラーメン二郎 京急川崎店で二郎を食したのち、ルノアールで #Twitter勉強会 を開催しましたので、この機会に学んだ伊達じゃない心得や成果をお送りいたします。

▲ ラーメン二郎 京急川崎店 大ラーメン全マシ

参加者

・特別講師
ホットスープ瀬川さん( ダブルダイアモンドツイッターディレクター)

・参加者
高山さん( @takayamayohei1
西久保さん( @nishikubotsuyo
ふじじゅん( @fujijun89

▲ ホットスープ瀬川さんへの挨拶

【1】Twitterをやるにはルノアールが捗る

Twitterをやるには、集中できる環境が必要です。まずルノアールに向かいましょう。

【2】マジにTwitterをやる

とにかく真剣にTwitterに打ち込んでください。ツイッタラーには気軽に話しかけないようにしましょう。

▲ Twitterに勤しむツイッタラーの皆さん。

【3】バズるツイッタラーは手つきが違う

ツイートには、心の所作があらわれる。

【4】二郎写真を撮るときは投稿時のバランスを意識せよ

(二郎に限らずだけど)3枚構成の際は、縦位置で1枚、横位置で2枚撮って投稿するとバランスが美しくなる。

ちなみに2枚構成の際は縦位置で2枚がよいらしい。

【5】男には帰れない夜がある

そんな夜もある。

【6】いいね!や引用RTには感謝の気持ちを伝える

令和を生き抜くツイッタラーとして当然の配慮です。

【7】得た情報や知恵は、惜しみなく還元する

これも当たり前のようで、案外続けるのは難しいことです。

【8】クリスマスソングを歌うときはケンタッキーの前で

ツイッタラーとして細部にこだわりましょう。

【9】#Twitter勉強会 をやると取材される

ほんとだよ。

【10】#Twitter勉強会 開催後は禁断症状がでる

ケース1:西久保さん

ケース2:高山さん

---

いかがでしたか?

どれも素晴らしい知見ばかりで「今すぐTwitterやりたい!」と思うものばかりだったのではないでしょうか。

ぜひ皆さんも日々Twitterに励み、自己研鑽してくださいね。

いつもお読みいただきありがとうございます! 笑顔で生きる糧になります😍 今後とも🍢ふじじゅん🍢をよろしくお願いします!