見出し画像

またトヨタが不祥事

またトヨタが不祥事を起こしたとか。下請けをいじめて、しかも金を払わなかったとニュースで流れていました。
しかし、トヨタがこうなら、ほかの大企業も同じ事をしているんでしょうね。
日本人そのものがかなり劣化しており、精神がボロボロなんでしょう。
もし、まだやり直す気持ちがあるなら、各地で朝6時に開催されている倫理法人会に参加(月会費:1万円)して、倫理の基本を叩き込んだ方がいいと思います。
管理職だけでなく、職員一人ひとり(トヨタなら万単位か)が倫理とはそもそも何か、徹底的に叩き込まないと、もう無理だと思います。
われわれ士業も、頭が変にいい人ばかりなので、倫理をバカにしている人がほとんど。
明日は我が身。他人ごとではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?