見出し画像

「肝っ玉は100人分」小池知事が太鼓判を押す、信頼する相棒、荒木ちはる・参議院東京選挙区支部長の後援会事務所開き。公職選挙法勉強会

こんにちは、デジタル都議の藤井あきら(町田市選出)です。
ファーストの会荒木ちはる代表の後援会事務所開きと、同日開催した公職選挙法の勉強会へ行ってきました。

荒木ちはる後援会事務所は、中野駅南口出てすぐ

ファーストの会、荒木ちはる代表・参議院東京選挙区支部長の後援会事務所開きへ行ってきました。

「お、ご本人!?」

と思いきや、事務所の入口では、パネルの荒木ちはる代表とミニちはるちゃんがお出迎えしてくれます。

後援会事務所は、中野駅南口出てすぐの好立地です。
ぜひ皆さんの応援の声を事務所までお届け下さい。

小池知事から直筆の応援の為書き、激励を頂きました

後援会事務所開きには、小池知事も出席し、応援の為書きに直筆で「荒木ちはる」と入れていました。

荒木ちはる代表は、6年間小池知事の秘書を務め、2年ほど一緒に住んでいたこともある、まさに相棒。
都民ファーストの会の代表として、この5年間の東京大改革をまさに小池知事と進めてきました。

先日は知事より「 #アマゾネス荒木 」というご発言もあったそうで、
愛弟子の #荒木ちはる 参議院東京選挙区支部長の行動力と突破力に全幅の信頼を寄せています。

・小池百合子都知事 「肝っ玉は100人分」愛弟子・荒木千陽氏を事務所開きで激励 参院選東京選挙区 日刊スポーツ

・小池百合子都知事が元秘書の事務所開き出席 選挙では本気モードか 東スポ

中野駅で街頭演説

駅前での街頭演説では、無事荒木ちはる代表ご本人も発見。

中野駅での街頭演説は、
荒木ちはる 参議院東京選挙区 支部長が、
都議として実績を残してきた地元だけあり、
多くの方々が耳👂を傾けていました。

公職選挙法の勉強会も実施

ファーストの会の公職選挙法講習会に出席しました。
都議や市区町議や関係者が出席。

私も自分の選挙の際にはこういった講習会を開きましたが、
ファーストの会/都民ファーストの会は特に寄付の禁止や運動員買収など、
公選法の遵守に厳しく取り組んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?