見出し画像

YouTube、noteほぼ毎日更新しています

こんばんは、東京都議会議員(府中市選出)の藤井あきらです。
最近の活動をまとめてご報告します。

◆都民ファーストの会のYouTubeを撮影したり、noteを書いたりしています

最近は、都民ファーストの会の新型コロナウイルス関連の特別広報チームの活動をしています。

ほぼ毎日、東京都と都民ファーストの会の最新情報をお伝えしています。
動画は、主に伊藤ゆう都議が出演するYoutubeを、龍円あいり都議が編集しています。

そして、動画を受けてnoteを書いたりしています。
今後、他の都議の出演やnoteを書いたりする予定ですのでお楽しみに。

最新のnoteはこちらです。

・【新型コロナ対策ニュース】4月17日-PCR検査の疑問に答えます。検査数?陽性になるとどうなるの?

◆都議会本会議3,574億円の補正予算の審議が始まりました

新型コロナ対応の補正予算を審議する、都議会臨時会が始まりました。
密を避けて最短での審査を予定しています。

画像1


この予算ではこれまで要望してきたデリバリやテイクアウトの外食支援や、アーティストの支援に対する支援が含まれいます。

●東京都、アーティスト支援策に5億円。ウェブ上に作品掲載・発信(美術手帳、2020年4月15日)

●宅配・テイクアウト始める店に最大100万円、都が助成(朝日新聞、2020年4月15日)

https://digital.asahi.com/articles/ASN4H362DN4GUTIL06F.html

議会の審議を経て、手続き方法など詳細が決まりましたら改めて共有します。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

◆私の都知事レベルは 3 でした

今日は週末なので、謎のゲームをして#StayHome してました
#SocialDistancing は難しい。

・密ですゲーム

画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?