見出し画像

東京大改革から日本大改革へ、国政にあたしい選択肢を!!

こんにちは、デジタル都議の藤井あきら(町田市選出)です。

ファーストの会•都民ファーストの会 の街頭演説会@立川駅を開催しました。
多摩地域選出の都民ファーストの会の議員を中心にリレー演説です。

参議院議員選挙東京第一支部長の荒木ちはる 代表も駆けつけ、
都民ファーストの会がこれまで東京で進めてきた改革の実績や、
国政にファーストの会の改革が欠かせない事などお訴えしました。

例えば、子育て政策。
都民ファーストの会が進めてきた待機児童の対策、5年前までは毎年増加をしていましたが、これまで9割削減することができました。
これから始まる多摩都市モノレールの子ども料金100円でのフリーパスも私たちの提案で実現しました。

東京から、日本の改革を進めてまいります。

いしとびかおり立川市政改革委員も立川市政に挑戦する思いを伝えさせていただきました。

都民ファーストの改革を東京から進めてきた実績で、ファーストの会は国政にあたらしい選択肢を作って参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?