見出し画像

満開のしだれ桜@東郷寺、毎年楽しみにしています。

こんばんは、東京都議会議員(府中市選出)の藤井あきらです。

本日は地元府中の誇る東郷寺のしだれ桜を観てきました。

満開で、この3連休はしだれ桜のベストなタイミングです。

東京都では、花見での宴会の自粛をお願いしていますが、花見自体はOKです。なので、歩いて花見をする人なども多いようです。

東郷寺のしだれ桜は、彼我の差別のない英霊供養のため、世界平和を渇望しながら、遠い異国の地に散った若き無名兵士達の御霊が美しい花となって咲き誇るそうです。
世界平和を祈りながら、東郷寺のしだれ桜を楽しませていただきました。

その後、少し街中の桜の様子も見てきましたが、日の当たっている所は満開の所もあり、まだ三分咲きくらいの所もありで、マチマチですね。
今年は、花見の宴会は難しそうですが、様々な形で桜を楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?