見出し画像

島しょ部の新型コロナウイルス対策への緊急要望を小池知事へ提出しました

おはようございます、東京都議会議員(府中市選出)の藤井あきらです。
.
都民ファーストの会島しょ振興政策研究会は小池百合子知事へ、「島しょ新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急要望」を提出しました。
都民ファーストの会の島部第一支部からの申し入れを受けての緊急要望です。
.

■東京都島しょ部の状況
.
島しょ部には保健所が2町7村に対して、保健所が4か所しかありません。
また、陰圧可能な病床は八丈島の2床2室しかないそうです。
また、都心部では休校などもあり、深刻に受け止めていますが、島しょ部ではそこまでの危機感はまだ感じていないのではないかという事で、周知徹底を要望。
さらに感染の水際対策のため、空港や船着き場でのサーモグラフィの設置など要望をしました。
.
やはり島しょ部も、観光に深刻なダメージを受けているそうです。
インバウンドというよりは、日本人の観光客が多いそうですが、ホテルを営業している方から前年40%減っているという話もお伺いしました。
.


■要望のポイント
.
以下4点の要望をしています。
.
①検査体制及び感染症対策の強化
②財政支援の強化
③休校に伴う補償
④その他
.
・島しょ新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急要望(都民ファーストの会東京都議団 島しょ振興政策研究会)
https://drive.google.com/open?id=1-I4-vv9GEmRax_sGiHXa898AS7tb1hxq
.


.
#東京都島嶼部
#大島
#都民ファーストの会
#府中 #府中市
#東京 #東京都
#藤井あきら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?