見出し画像

新宿駅の東西自由通路が開通!連休前に見てきました

こんにちは、藤井あきら(東京都議会議員、府中市選出)です。

先日開通した新宿駅の東西自由通路。
連休の始まる前に見てまいりました。

新宿駅の西口と東口はこれまで、丸ノ内線の前の地下通路を抜けるか(よく使ってました)、南口周辺をぐるっと回るかなど遠回りしないといけませんでした。

今回の自由通路は西口と東口を直結するもので、これまでのJRの西口改札、東口改札を取り除いています。
人の流れが変わりますね。

西新宿では東京都がスマートシティの実証実験をしていたり、2040年代に向けて駅自体の再開発がまだまだ進みます。
新しい新宿が出来上がる将来が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?