見出し画像

好きな絵柄を真似する方法

初心者のうちって、好きな絵師さんに近づこうと練習を始めたりするんですが、練習のほとんどは基礎的なことで、それを頑張っても中々絵柄が進化していかなかったりします。

憧れの絵に近づきたいのに、これは非常にもどかしいですよね。


一方僕の場合、昔と比べると絵柄がかなり違います。
(←大学生の頃の絵 今の絵→)

皆さんも、上達することはもちろん大事だと思いつつ、やっぱり好きな絵柄にも寄せていきたいですよね。そこで今回は、このように絵柄を自分好みに変えていく方法について、具体的な方法を説明します。




絵柄とは何か


そもそも絵柄とは何かというと、大きく分けて

・身体のバランス
・色の選択
・質感表現

の3つの組み合わせだと考えています。この3つを上手く分析できれば、初心者さんでも何となく絵柄を寄せることは可能です。

早速具体的なやり方について話していきましょう。


具体的なやり方

ここから先は

1,003字 / 2画像

絵師さんのたまごプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?