見出し画像

画力診断サイトを作りました!

初心者の方は、自分に何が足りないのか悩むことも多いと思います。
今回はそういう方向けに作った、こちらの診断サイトをご紹介します!




✧使い方


使い方はめちゃくちゃシンプルで、まず「診断スタート」ボタンを押します。
質問が出てくるので答えてください。

全て正直に答えた方が診断は正確になります。
迷ったら「いいね」にしましょう。

即答できない時点でできていないと認識した方が良いです。


✧傾向と苦手分野がわかる


全て答え終わると分析結果が表示されます。
自分の苦手分野は何なのか確認しましょう。

能力は3つに分類されます。

見る力は、良い絵と悪い絵を見極めるスキル。
描く力は、どれだけ描くことに慣れているか。
考える力は、理論を知っているかどうかです。


✧あなたへのアドバイス


分析結果の下には、あなたへのアドバイスが出てきます。
苦手分野を潰す方法。役にたつサイトなどが解説されているので参考にしてください。

初心者さんはもちろん、中級者上級者の方にも「自分ができていないことは何か?」を見つめ直すきっかけにしてもらいたいです。


✧まだ未完成


実はこちらのサイト、まだ未完成です。

デザインが簡素なので、もう少し「診断サイト」っぽくして、多くの方に使ってもらえるように改修していくつもりです。


また、colosoやパルミーさん、あるいは他のサイトと連携して、多くの初心者さんが上達できるような導線を作っていきたいですね!

今後もイラスト制作しつつ、初心者さんの役に立てるようなコンテンツを作っていきたいと思うので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?