[映画]人生、ただいま修行中(試写)

よろしければチャンネル登録お願いいたします。
スキやコメントも大歓迎でございます。

人生、ただいま修行中

パリ郊外の看護学校。
人種・性別・年齢もさまざまな40人の150日を追ったドキュメンタリーです。

命を預かる現場に出るわけですから。
生徒さんたちの真剣味も
先生たちの厳しさもレヴェルが違うんです。レヴェルが。
その緊張感がひしひしと伝わってきました。

オーソドックスなドキュメンタリーではあるのですが
お国柄というか、日本とは違うのだなとおもったのは
先生はもちろん、生徒も思った事を包み隠さず言うんですよね。
得意な事も苦手な事も、やりたいこともやりたくないことも。

もちろん生徒側も、基本的に自分を貶すような結論にはしないのですが。
先生と忌憚のない意見を交わすことで、生徒がより良い方向に進めるのかなと。

謙虚が美徳とされる日本の文化は僕も大好きですけど
これからの時代、少なからず自己主張を強めにした方が良い場面が増えてくるのかなと。
考えさせられる映画でした。

(11月1日公開予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?