見出し画像

最後のサクラ

関西地方では恐らく今日が平成最後の桜(日曜日)

あいにくの雨でしたが今日もed Quattro

近所の桜を撮影していると自転車のおじ様が

全く狙った写真ではありませんでしたが
これも写真の醍醐味ですよね

フォビオンセンサーは本当によく写る!

拡大すると意外とそうでもないんですけど
1枚の写真として見たときの解像感がすごいです
本当に独特の描写で、これがやめられないです

やっぱり雨が降ると結構散りますよね~
まあ時期的にももう散ってしまう頃でしょうか
桜は割と近場でもものすごい規模で
咲いているところが多いので
家の近所で満足出来ちゃいます

今回は17-50mm F2.8 EX OS HSMを使いました
このレンズ安いのによく写る
周辺に倍率の色収差が出なくはないが
中央部の解像度は解放から凄まじいです

これで桜の季節は終わりましたが
次は新緑ですね~
個人的には新緑の時期が一番好きです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?