見出し画像

初夢は学校。

初夢というか年末から年始にかけて学校の夢ばかり見てます。
フリースクールで楽しくわーい!してたり、
嫌いな先生にあたってたり、
保護者としてだったり、
自分が小学生だったり。
なんともはや。


今年最初に読み終えた活字は
「岸辺のヤービ」
でした。
梨木香歩さんの本です。
図書館では児童書コーナーにあります。

昔よく読んだイギリス児童文学のにおいがぷんぷんしてました!
でもって、ファンタジーなのだけど出てくる野生の生き物たちはリアル。
現実的な環境破壊が問題点となっていたり。
梨木香歩さん、やるなぁ!
と思いました。

語り手はフリースクールの先生です。
不思議生物ヤービも気になりますが、
そちらのフリースクールもどんな所なのか気になるー!

と思わせる書き方。
パチパチパチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?