見出し画像

7歳息子の不安な「だいすきー」。

7歳息子が
「だいすきー」
と言ってへばりついてくるのはたいてい
「やるべきことをやってない時」もしくは「やっちゃいけないことをやっちゃった時」。

と言ったところでいつも彼は大したわるいことをやっちゃあいない。
おしゃべりしててごはん食べるのが遅いとか、片付けやるって言ってたのに遊んでたとか、その程度。

なぁんで、それで(こちらを伺うような)「だいすきー」になっちゃうのかなぁ。

やるべきことをやってなかろうが、
やっちゃいけないことをやっちゃってようが、
私の君への愛は変わらないのだよ。
何を不安に思っているのだい。
不憫だ。
自信がないってことなんだろうか。

私は
「いつだって君がだいすきーなんだよー」
そう言って抱きしめるのだけど。

あまりわかってはいただけないようなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?