見出し画像

春なので8歳息子と沖縄に行かんと欲す。~その0

我が家の生息区域は本州の真ん中辺りです。

そして5年くらい前から私の父が沖縄で暮らしております。
せっかくなので行かねば!と思い、
なんだかんだで行けたのは去年。
1週間弱の滞在でした。

我が父のおすすめの春。
「台風もまだだし海で泳げるよ~」
しかし、去年のその期間はほとんど雨。
気温も低く、海に足を浸けられたのは一日だけでした。
(8歳息子のみ水着。私は無理)

美ら海水族館などにも連れて行っていただいたが、
やはり海で遊ばせたい!
(なんならお出かけなしで毎日海だ!)
今年こそリベンジ!!

というわけで今年は25日から12泊、
沖縄に行って参ります。
飛行機が揺れないといいな。
去年は大揺れで酔いまくった。
ホテル代がかからない幸せ。

(現在出ている天気の長期予報、
9日中5日が雨!!くつがえれ~)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?