見出し画像

鉛筆の減りと子どもの成長。

いやあ、鉛筆の補助軸って優秀ですねぇ!
こんなに短くなるまで使えちゃいます!

名前が残っていた…

8歳息子が学校で使って短くなった鉛筆を回収し、家用に使っております。

上の3個の鉛筆ホルダーはホタテの殻を使って作られたものだそうで2本挿せます。

8歳息子はこれまでかなりの数の色鉛筆を消費してきたのですが、もっと早く補助軸に気付けばよかった!
もう芯を削れないと思ってだいぶ捨ててしまった気がする。
もったいないことをしたものです~。

息子が最初に使った色鉛筆は私の旧姓が書かれたものでした。
もう何代目だろうか。
車が好きな頃は消防車やカーズのマックウィーンばかり描いていたので赤が減りまくっていたのですが、
今は車好きの片鱗も残っておりません。

絵の描き方も変わってきました。
息子のその時代ごとの上手さが滲みます。

今はポケモンのルカリオをよく描くから青が減りがち。

たくさん描けかけ~。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?