見出し画像

春なので8歳息子と沖縄に行かんと欲す。~その6

春休み、8歳息子と沖縄の祖父の家に転がり込んで滞在6日目です。

あんまり沖縄に関係ないことばかりしている我らです。

今朝は沖縄の県鳥「ノグチゲラ(キツツキ)」を見たい!!
(キツツキの突く音だけでも聞きたい!)
という大人二人の願いで朝6時に家を出ました。
息子は特に興味なし。
でも付き合ってくれる。
名護城跡辺りにいるらしいということで、いざ!

ところが!
道を入り間違えUターンしようとした時!
車の後輪が!
段差を登り切らず落ちた!
(我が父の運転です)
さんざん(我が父が)苦労して復活~!!
よかった!
私と息子はトイレを探して疾走したりの役立たず。

その後名護城跡に着き、
かるく歩いたけれどノグチゲラの気配はありませんでした。


でも家の近所には山羊がいる!
去年もおりましたから!

ええ。私は山羊が好き。

しかも今年は子ヤギが1頭生まれておった!!
まだ生後3週間ちょい。
めっちゃくちゃかわいい!!
今日だけで3回見に行ってしまった。
桑の葉人参の葉や根の葉ほうれん草を持っていった。
桑の葉が1番好きみたいでした。
明日も行こう。


ノグチゲラと山羊は沖縄っぽいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?