見出し画像

【感想】秋のよまにゃチャンネルLINE!


集英社文庫さん、こんな神企画をありがとうございます!!

昨日9月26日(日)13:00-開催された、集英社文庫presents「秋のよまにゃチャンネルLIVE!」を視聴しました。

人気声優の西山宏太朗さん、神尾晋一郎さんが出演されていて、「桐島、部活辞めるってよ / 朝井リョウ」の朗読をしたり、お互いのお勧め本を紹介したりする読書好きにはたまらない内容のライブ配信でした。

アーカイブ配信が残っているので気になった方は是非視聴して見てください...!



本は高校生の頃から親しむようになって、今では読書や本屋さん巡りが日々の楽しみの一つ。

声優さんには、今年に入ってからどっぷりハマっています。

特に、神尾晋一郎さん!
ヒプノシスマイクから始まり「神尾晋一郎のカクテルディナーshow」等の配信企画まで、絶賛沼に落ちている真っ最中です。

そんな、本と声優さんがコラボしているこの配信企画は、もう私のとって神企画!
改めて、集英社文庫さん、ありがとうございます!!!

朗読が素敵だったのはもちろんですが、お二人の会話の中から本との向き合い方や読書スタイルも垣間見えて、ファンとしては満足度倍増でした。

今まで歴史小説は敬遠しがちだったのですが、神尾さんが熱量を持ってお勧めしていた「水滸伝 / 北方謙三」は読んでみようかな...!
歴史は小学生の頃から苦手で、唯一お気に入りなのが漫画「キングダム」なのですが、果たしてついて行けるでしょうか...。挑戦だ!


ライブ配信で読書熱がまた高まって、読書の秋をより一層楽しめそうです。

早速本屋さんに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?