英:水道水にフッ素を添加
フッ素は神経毒です。
以下翻訳:
虫歯を減らすためにフッ化物が英国の飲料水に追加されます
チーフメディカルオフィサーは、水中のミネラルが多いと、最貧の子供たちのむし歯が28%減少すると推定しています。
ナディーム・バドシャー
2021年9月23日木曜日21.49BST
Facebookで共有するTwitterで共有するメールで共有する
フッ化物は、英国の主任医務官が、ミネラルが虫歯を減らすと結論付けた後、全国の飲料水に追加されると予想されています。
イングランドのチーフメディカルオフィサーであるクリスホウィッティとウェールズ、スコットランド、北アイルランドの彼のカウンターパートは、水道にフッ化物を追加すると虫歯が最も裕福な子供たちで17%、最も貧しい子供たちで28%減少するとの英国公衆衛生サービスの見積もりを引用しました。
彼らはまた、フッ素元素のイオン化された形態が癌を引き起こすという証拠はないと言って安全上の懸念を却下し、健康リスクについての「誇張された証拠のない」提案を非難した。
子供のNHSメンタルヘルス紹介はパンデミックで2倍になります
フッ化物は水中に低レベルで見られ、歯を保護することが知られています。
木曜日に発表されたエビデンスレビューで、医療関係者は次のように結論付けました。 英国では虫歯と根強い不平等に間違いなく問題があり、対処する必要があります。 水のフッ化物添加は、この一般的な問題を減らすことができます。
「全体として、水道水フッ化物添加は、虫歯の蔓延を減らし、英国全体の歯の健康の平等を改善するための効果的な公衆衛生介入であるという強力な科学的証拠があります。 これは補完的な戦略と見なされるべきであり、フッ化物の使用を増やす他の効果的な方法に代わるものではありません。」
虫歯は、5歳から9歳までの子供たちの入院の最大の原因です。 2019学年度では、イギリスの5歳児の23.4%とスコットランドの4〜5歳児の26.5%が歯の損傷を経験しました。
現在、地方自治体は、地元の水道にフッ化物を追加するかどうかを決定する責任があります。
国会議員の前に出される健康法案は、保健大臣のサジド・ジャビドに全国でフッ化物添加を命じる権限を与えるでしょう。 ただし、中央集権化への動きはすぐには期待されていません。
Javidは、チーフメディカルオフィサーの結論へのリンクをツイートし、次のように書いています。 私たちの健康とケアの法案が水道水フッ化物添加計画の拡大をより簡単にする理由を補強します。」
イギリスでは、フッ化物を含む水を飲む人はわずか580万人で、その一部は自然に発生します。 これは、米国、ブラジル、オーストラリア、カナダ、スペイン、韓国、ニュージーランドなどの他の国でより一般的です。
世界保健機関は、フッ化物添加計画が設定する可能性のあるレベルの約2倍の安全限界を推奨しています。 Whittyと彼の同僚は、飲料水検査官がレベルを「綿密に監視」する必要があると述べました。
英国歯科協会(BDA)は、4人の英国の最高医療責任者からの声明を歓迎しました。 BDAの議長であるEddieCrouch氏は、次のように述べています。「すべての歯科医は、水道水フッ化物添加が国の口腔の健康にもたらす永続的なメリットを認識してくれたCMOに感謝します。
「しかし、これらの利益は、先行投資なしで純粋に理論的なものです。 ここでの支出はそれ自体で報われるでしょう、そして大臣は彼らがその瞬間をつかむことをいとわないことを示す必要があります。 統合されたアプローチが必要です。 Covidは何百万人もの人々がケアにアクセスできなくなっており、深刻な不平等が拡大するようになっています。」
Oral Health Foundationは、フッ化物添加水の有効性と虫歯の軽減にどれほど有益であるかについての英国の最高医療責任者の声明を全面的に支持すると述べました。
ミネラルを給水に加えるべきかどうかについての議論は長い間続いてきました。 2014年、英国公衆衛生サービスは、英国の議会に対し、歯の健康を改善するためにフッ化物を追加するよう要請しました。
オーストラリアでは、クイーンズランド州の歯科医と医師が、特に子供や高齢者の間で、水道へのフッ化物の添加を拒否している州の一部で、2019年に「広範囲の虫歯」を報告しました。
先住民族の子供たちは、その多くがフッ化物のない地域に住んでおり、虫歯の割合は70%でした。 クイーンズランド州の5歳から15歳までのすべての子供たちの割合は55%でした。
2016年、オーストラリアの主任健康医学研究機関は、3,000以上の研究を分析した結果、飲料水にミネラルを追加しても、人のIQが低下したり、癌を引き起こしたり、その他の健康への悪影響を引き起こしたりすることはないと述べました。
…お願いしたいことが少しあります。 200年前に出版を開始して以来、数千万人がガーディアンの影響力の大きいジャーナリズムに信頼を置いており、危機、不確実性、連帯、希望の瞬間に私たちに目を向けています。 最近、180か国で150万人を超える読者が私たちを財政的に支援するための一歩を踏み出しました。これにより、私たちはすべての人に開かれ、激しく自立することができます。
株主や億万長者の所有者がいなくても、私たちは独自のアジェンダを設定し、商業的および政治的影響を受けない信頼できるジャーナリズムを提供し、誤った情報の拡散に対抗することができます。 それ以上問題にならないときは、恐れや好意を抱くことなく調査し、挑戦することができます。
他の多くの人とは異なり、ガーディアンジャーナリズムは、支払う余裕があるかどうかに関係なく、誰でも読むことができます。 私たちは情報の平等を信じているので、これを行います。 このようにして、誰もがグローバルなイベントを追跡し、人々やコミュニティへの影響を理解し、有意義な行動を取るように刺激を受けることができます。
私たちは、ブラック・ライヴズ・マター運動から、新しいアメリカの政権であるブレグジット、そして世界的大流行からの世界のゆっくりとした出現まで、私たちの世界を形作る重要な出来事に関する包括的で国際的な視点を読者に提供することを目指しています。 私たちは、気候緊急事態に関する緊急かつ強力な報告に対する評判を維持することを約束し、化石燃料会社からの広告を拒否し、石油およびガス産業から売却し、2030年までに正味ゼロ排出量を達成するためのコースを設定することを決定しました。
私たちに参加する時間があったとしたら、それは今です。 大小を問わず、すべての貢献は私たちのジャーナリズムに力を与え、私たちの未来を支えます。 わずか1ドルからガーディアンをサポート–わずか1分で完了します。 可能であれば、毎月定期的にサポートすることを検討してください。 ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?