中世の魔女狩りにも似たなにか

魔女狩りの時に「アイツは魔女に違いない!」と
言われた女性が受けた拷問の中に
水に沈めるというものがありました。

「魔女だったら浮き上がってくるはずだ!」と
重りを括り付けられ沈められたそうです。

でもコレがいかに愚かなことかお分かりか?

浮き上がってきたら魔女
浮き上がってこなかったらただの人間
じゃあ浮き上がって来なくて死んだ
「ただの人間」はどうするの?

「なんだあいつは魔女じゃなかったのか」
では済まされないはずですが、
それがまかり通ったのが魔女狩り

PCR陽性なら新コロ
PCR陰性なら熱中症
じゃあその検査後に死んだらどうなるか。

陽性なら熱中症で死んでも「コロナ死」
陰性なら熱中症で死んだだけ。

いかにバカバカしいか分かりますか?

これから暑くなります、マスクを常時着用の方は
熱中症にお氣を付けくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?