オミクロン株:世界経済フォーラムでは7月に報告

説明してください。COVID-19の新たな変異体はこうして検出される

新しいCOVIDバリアント
南アフリカで発見されたCOVIDの新たな変異体。
画像はこちらUnsplash/Fusion Medical Animation
2021年11月26日
ダグラス・ブルーム
シニアライター、フォーメイティブコンテンツ

この機能は実験的なものです。一部の単語や名前が間違って発音されることがあります。良い音ですか?はい / いいえ
この記事は2021年7月12日に掲載されたものです。11月26日に更新し、新菌株B.1.1.529に関する情報を掲載しました。

南アフリカの科学者がCOVID-19の新しい亜種を発見しました。
世界中で、新しい変異に追いつくための絶え間ない戦いが行われています。
ここでは、ウイルスに先手を打つために、どのように新種を検出しているかを紹介します。
南アフリカの科学者たちは、COVIDの新種のケースを少数ながら発見しました。彼らはその潜在的な影響を理解しようとしていますが、記者会見では「非常に珍しい突然変異の組み合わせ」であると述べました。

彼らは、この変異が身体の免疫反応を回避するのに役立ち、B.1.1.529と名付けられたこの変種の感染力を高めるのではないかと懸念している。

これらの科学者は、COVID-19の新しい株を探索している政府の科学者や学者の世界的なネットワークの一部であり、今回のようなCOVID-19や、デルタのような過去の亜種を探索している。

では、科学者たちはどのようにしてCOVIDの新しい亜種を発見し、追跡しているのだろうか?

ウイルスは、宿主である動物の体の外では長く生きられない微小な寄生虫である。生物としては、細菌よりもはるかに小さく、例えばポリオウイルスは塩の粒の1万倍の大きさです。

しかし、生命の構成要素であるDNAやRNA(デオキシリボ核酸、リボ核酸)を持っています。

これにより、新しい形に変異することができる。COVID-19の原因ウイルスであるSARS-CoV-2の場合、これまでに4つの変異型が確認されており、それらは感染が拡大しやすい、毒性が強い、ワクチンに抵抗性があるなどの理由で、懸念されていると分類されている。

では、それらはどのようにして検出されるのでしょうか?アルファを例に

COVID-19ウイルスの英国版またはアルファ亜種は、2020年9月にイングランド南東部のケント州で初めて確認されました。Meera Chand博士は、その状況を監視していた疫学者の一人でした。"非常に気になるものを発見したとすぐに分かりました "と、彼女はPublic Health Englandのウェブサイトに投稿しています。

「通常、サンプルを見ていると、すべてが微妙に異なる複数の菌株からなる小さなクラスターがたくさん見つかるはずです。しかし、ケント州では、約50%のサンプルが極めて類似しており、1つの巨大なクラスターを形成していました」。

お読みになりましたか?

懸念されている変異体とは何ですか?COVID-19ワクチンはその変異体に対して有効ですか?
ワクチンはデルタ型に対しても有効です。WHOの科学者が説明しています。
ワクチンの歴史と世界の変化について
早速、専門家を含むチームが結成され、ケントのサンプルの特徴を調べることになった。しかし、これには問題があった。ゲノム解析を行ったサンプルが少ないのだ。

COVIDの新たな変異体
英国ケンブリッジのウエルカム・サンガー研究所で、COVID-19変異体のゲノム配列の決定を行う科学者。

その助けとなったのは、意外なところからでした。1日に何千ものサンプルを検査する地元の「ライトハウス」ラボのスタッフが、ある問題に気づいたのだ。彼らの検査では、期待していた遺伝子が検出されなかったのである。実はこの遺伝子は、COVIDの新しい変異型の特徴であることがわかった。

「当初、彼らは検査に問題があると思っていました。当初、検査に問題があると考えられていましたが、検査がうまくいかず、その割合が非常に高くなっていたのです」とChand博士。「ライトハウスラボで症例を特定できたことは、非常に大きな進歩でした」。

というのも、全ゲノム配列の決定には時間がかかり、新しい変異体が急速に広がっていることがすぐに明らかになったからです。

すべての突然変異は危険なのか?

米国疾病管理予防センター(CDC)は、突然変異を「動物や人が感染したときに、時間の経過とともに自然に生じるウイルスの遺伝コードの変化」と定義しています。

「ジョンズ・ホプキンス大学医学部のスチュアート・レイ教授は、「このウイルスに見られる遺伝子の変化のほとんどは、人間が一生かけて蓄積する傷跡のようなものです。

"ウイルスの遺伝子の変化がウイルスの行動に変化をもたらしているという十分に強い証拠があれば、このウイルスがどのように機能するかについて新たな知見を得ることができます。"

ワクチンは亜種から守る?

B.1.1.529に対するワクチンの予防効果が、これまでのCOVIDの亜種に対するものと同じレベルであるかどうかを判断するのは時期尚早です。

しかし、ファイザーのようなワクチンメーカーは、COVIDの新しい亜種が既存のワクチンや過去の感染によって確立された免疫を回避することができるというシナリオに備えています。

しかし、既存のワクチンは、Deltaのような他の亜種に対しても引き続き保護を提供しています。

7月1日、世界保健機関(WHO)のチーフサイエンティストであるSoumya Swaminathan博士は、「良いニュースは、WHOの緊急使用リストに掲載されているすべてのワクチンが、Delta変異体による重症化、入院、死亡を防ぐことができるということです」と述べています。

世界経済フォーラムは、パンデミックによる公衆衛生への影響を最小限に抑え、世界中の人々の生活や経済をさらに混乱させる可能性を抑えるために、企業やその他の関係者の努力を調整するためのCOVIDアクションプラットフォームを設立しました。

また、COVID-19の感染を遠隔で監視するための人工知能アプリなど、COVID-19がもたらす課題に対する実用的でスケーラブルな解決策のための新しいアイデアを生み出すために、イノベーションクラウドソーシングプラットフォーム「UPLINK」を活用しています。

2021712
ダグラス・ブルーム
フォーミングコンテンツ担当シニアライター
オーディオ:記事を聴く
06:23 p) Q F
これは実験的な機能です。一部の単語や名前が誤って発音されることが
誤って発音される場合があります。いい音ですか?はい / いいえ
南アフリカの科学者が発見した
新しいCOVID-19の変異体を発見しました。
世界中で、新しい変異に追いつくための絶え間ない戦いが行われています。
新しい変異に対応することは、世界中で絶え間ない戦いです。
ここでは、ウイルスに先手を打つために、
どのように新しい株を検出しているかを紹介します。
ここでは、彼らがどのように新種のウイルスを
検出しているかを紹介します。
南アフリカの科学者たちは、新しいCOVID-19亜種の
少数の症例を発見しました。
南アフリカの科学者は、COVIDの新種のケースを少数発見しました。
彼らはその潜在的な影響を理解しようとしていますが
記者会見では、「非常に珍しい」変異があると述べています。
突然変異の "コンステレーション "があると記者会見で述べました。
彼らは、この突然変異が、体の免疫反応を回避して
体の免疫反応を回避して、この変異体を
B.1.1.529と名付けられた変異体は、より感染しやすいものになっているのではないかと懸念しています。
これらの科学者たちは、政府の科学者や学者からなるグローバルネットワークの一員です。
これらの科学者は、COVID-19の新種を探している政府の科学者や学者の世界的なネットワークの一員です。
COVID-19の新種を探索しています。
このようなCOVID-19の新しい株を探している政府の科学者や学者のネットワークの一部です。
RKIからの新製品に関する情報
懸念されるウイルスの変異体
オミクロン(B.1.1.529)
2.12.2021
南アフリカ共和国の記者会見で
2021年11月24日には、新たに特定の
新規のSARS-CoV-2を同定して
のバリアントで、センザンコウの系統Bに割り当てられています。
1.1.529
の中で報告されました。
のGauteng州におけるCOVID-19症例の
南アフリカのハウテン州、その中の都市である
ヨハネスブルグの都市圏。2021年11月26日に
WHOは、B.1.1.529をVOC(懸念されるウイルス)と宣言しました。
ウイルスバリアント(VOC)である「オミクロン」。
一方には数百個の検出物があります。
世界の国々、ヨーロッパでも、特に
旅人。ドイツでは、最初の
2021年11月27日と28日にドイツで最初の症例が報告されました。
その間にも、南アフリカからの
のケースがあります(RKIのウィークリーレポートも参照)。
セクション SARS-CoV-2 Variants of Concern)を参照してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?