🦠よりも💉の方がやべぇ話

ざっくり要約:
新コロよりもアストラゼネカ製の
ワクチンの方が死亡リスクが高い。

個人的なコメント:
誰やねん今まで
「打たないリスクより、打つメリットの方が大きい!」
って言ってたヤツは!

以下翻訳:
ノルウェー:COVID-19よりも高いアストラゼネカで死亡するリスク
05:12 GMT 23.04.2021
イゴール・クズネツォフ
物議を醸しているワクチンの最終決定を待っている間、ノルウェーは、関連するリスクにもかかわらず実際にそれらを使用したい仲間の北欧諸国にアストラゼネカの在庫を配布することを決定しました。

ノルウェー人は、COVID-19よりもアストラゼネカのワクチンを接種することで死亡するリスクが高いと国立公衆衛生研究所(FHI)は分析で結論付け、以前はまれな血液凝固の形で深刻な合併症に関連していたワクチンを推奨しました。 血小板数が少ない中での出血。

新聞VerdensGangによると、ワクチンを控えることで、副作用に関連する最大10人の死亡を防ぐことができるとFHIは述べた。

これまでのところ、ノルウェーではワクチン接種直後に5件の重大な事件が報告されており、3人が死亡しています。 FHIは、アストラゼネカワクチンの死亡率をワクチン接種10万人あたり2.3人と計算しています。

FHIは、ノルウェーでの現在の比較的高い感染レベルを考えると、対照的に、接種を続けると若い女性が「不当に高いリスク」にさらされることを強調しました。

さらに、研究所は、ノルウェーと他のスカンジナビア諸国の両方で提案されている自主的なワクチンの提供に反対しています。

「そのような代替案は非倫理的であり、そのような選択をした人々が彼らがさらされているリスクを完全に理解していないという高いリスクがあるように見えるかもしれないと私たちは信じています」と研究所は言いました。
FHIはまた、アストラゼネカワクチンをさらに使用することを推奨すると、一般的なワクチン接種プログラムに対する国民の信頼が低下する可能性があると考えました。

「これは長期的にはワクチン接種率とワクチン接種率の低下につながる可能性があり、リスクグループの患者もワクチンにノーと言うでしょう。」
FHIがMindshareおよびNorstatと共同で行った最近の調査によると、回答者の76%は、当初はワクチン接種に積極的でしたが、少なくとも1つのワクチンに懐疑的でした。 ワクチンの中で、アストラゼネカは、モデルナ(9%)およびファイザー(8%)と比較して、99%で最高レベルの懐疑論を獲得しました。

しかし、政府はワクチンを完全に中止するには時期尚早であると考えており、代わりに新しい専門家グループを立ち上げて、アストラゼネカとジョンソン&ジョンソンの両方をさらに調査し、同様の懸念を引き起こしました。

しかし、最終決定が出るまで、ノルウェーはアストラゼネカの在庫を実際に使用したい北欧諸国に配布することを決定しました。

ノルウェーの株式のうち、スウェーデンは200,000を借り、16,000はアイスランドに行きます。

「アストラゼネカワクチンの使用が再開された場合、要求があり次第、貸与した用量を取り戻します。 スウェーデンとアイスランドは、アストラゼネカからの最初の配達からの線量を送り返します」と、ヴェルデンス・ギャングが引用したベント・ヘイエ保健相は述べました。

スウェーデンの公衆衛生局は、アストラゼネカワクチンについて異なる評価を行い、ワクチンの利点がリスクと副作用を上回っていると結論付けました。

しかし、同機関のスウェーデンの同等物であるスウェーデン公衆衛生局は、まったく異なる評価を行っており、ワクチンの利点が副作用のリスクをはるかに上回っていると考えています。

国家疫学者のAndersTegnellは、論争の的となっているワクチンは「高い防御効果」を持ち、「特に高齢者や弱者の間で深刻な病気や死亡のリスクを軽減する」と説明しました。

今年の春の初め、副作用の報告がある中、数十カ国がアストラゼネカショットの使用を一時的に停止しました。 それらの多くは、スウェーデンのように、不安定な感染状況と他のワクチンの不足を理由に、その後接種を再開しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?