見出し画像

みなさん、こんにちは。
フジガッキーです!

きょうのテーマは、ずばり「器が大事」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

桜も満開になってきており、春本番ですね!

うちの庭でも、いろんな花々が開花しています。

なんだか、ウキウキしましね。

ちょうどラッパスイセンが見頃で、さっと花入れに生けました。

ところが、妻のセンスはすこし違うようで、花入れを和のテイストにしたのがこの写真です。

いかがでしょうか?

花入れに焦点を当てたため、わざとスイセンはぼかして撮影しました。

こうみると違いますね!

なので、わたしの最初に生けた花入れは遠慮しておきます。

やはり、花も人も「器が大事」ということでしょうか!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ラッパスイセンと和の花入れ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?