見出し画像

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・コンサルタントのフジガッキーです!

きょうのテーマは「熱血指導」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんは、最近「熱血指導」受けたこと、ありますか?

私が熱血指導と聞いて思い出すのは、銀行入行間もないときの1つ上の先輩からのご指導がまぶたに浮かびます。昼夜問わずのご指導、これなしには今の自分はないといっても過言ではありません。
他には、リアルじゃないですが、これでしょうか!

でも、最近ではまったく「熱血指導」を受けた記憶がない、いやなかった。でも、昨日久々に受けたのです。よろずで!

それは、これからやろうとしている勉強会(ネタバレになるので内容は書けません💦)の集客用チラシ作成場面でした。

最初は「なにやってるの?」とある先輩コーディネーターの方が近づいてきて、「ちょっとそのチラシ見せて」から始まりました。が、私が作成したチラシを見るなり「これで人呼べる?」「・・・」
言われてみれば至極当たり前のことだらけ。ガーンとなったのでした。

その後も出しては修正、出しては修正。。。

その間にも、ご自身が過去に行なった勉強会の資料をPC画面上で見せていただき、「ここにこういう絵や写真を入れると、どう?印象違わない?」

ご自身も決して暇じゃない。ご指導いただく間にもばんばん電話がかかってくる。でも、時間を割いていただき、自分に対しこれだけアドバイスしてくださる。ありがたやー!

おそらく、相談者の方もそうしたやりとりをまた受けたくて、ご来訪されるのだなあ、自分もそうした「熱血指導」というか、アドバイスできる人になりたい!と強く思ったのでした。

いやー、なんだろ、冬なのにクールさ、爽快感✨
オンラインじゃ、決して味わえない。これぞ、フェイスtoフェイスならではのリアル体験。久々に「熱血指導」のシャワーを浴びたのでした。
トリャー!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さあ、週末です。みなさんはどんなふうに週末をデザインしていきますか?ワクワクドキドキ、みなさんにとってウェルビーイングでありますように!

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?