見出し画像

みなさん、おはようございます。フジガッキーです!

4連休二日目、連日猛暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

昨日も朝からオンラインミーティングでした。

暑い時間帯でも自宅から一歩も出ずに参加できる!

加えて、集合する場合の会場までの前後の時間を他に使える!

これをメリットと言わずになんと言おうか。

でも腰痛、運動不足にはご用心💦

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、今日のテーマは「経験を積む」です。

昨日メッセンジャーである方のチャットを見ていたとき、ふとその言葉に引っかかりを覚えました。

「経験を積む

そう、経験することに価値があることは認めます。人生知らないことだらけですから。

でも、「積む」は上に重ねる、増やす、積み上げる

果たして何がよいのか?

同じことを繰り返せば、その作業なりタスクに対しては目をつぶっていてもできるようになるかもしれません。

でもすこしでも変化球を投げ込まれたら、そのときどうする?

経験を積むことで、変化球が来ても打ち返せる度胸がつくとか。。

経験を(ほかにも使えるように)生かす

これならば、この観点を持ったならば、たくさんの経験を体験する価値はありそうです!

なんたって自分自身そうですが、自分で失敗して「もう二度といやだ」という心根にならないと、懲りずにまたやってしまいますから💦

画像1

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ふと暑い夏になると、診断士受験時代に想いを馳せます。

ひたすら過去問を繰り返していた自分。これだけやったのだから絶対受かるさ!と根拠のない自信で試験会場に入っていた自分。

でも結果は「またダメだった」

こんな経験積み上げたくはない!これじゃダメだ。やり方変えなければ。。。

と、こんな思いが去来します。

受験生には頑張ってほしい!と切に思います。

ということで、息抜きに藤井風をどうぞ♬


この記事が参加している募集

スキしてみて

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?