見出し画像

朝から身体を動かす!ああ、なんて気持ちがいいんだろう✨

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

今朝は、「NHKラジオ体操・みんなの体操会」夏期巡回が、地元群馬県渋川市の子持ふれあい公園でさきほどまで開催され、参加してきました。


実は、わたしはこれまでやっていなかったのですが、わたしの母が毎朝テレビ体操・ラジオ体操をやっていて、その母がピアノ演奏する能條貴大さんの大ファンなのです!

「地元にラジオ体操が来る!どうしても連れて行ってほしい!!」

ということで、運転手役を仰せつけられたというわけでした。

会場に着いたのが6時10分過ぎでしたが、すでに会場には100名を有に超える参加者が、先生の鈴木大輔さんとともにリハーサルを行っていたのでした。

リハーサル中

高齢の母の付き添いもあり、わたしもすぐ近くで体操をやることに。でもリハーサル中の鈴木大輔さんのトークもとても面白く、「ヨイショー、ヨイショー!」のかけ声とともに会場を和ませていました。

そして、6:30(なるほど、こうして始まるんだなと実感)


本番スタート!

イッチニ、サンシ
ゴウロク、シチハチ
ヨイショ、ヨイショ!

とてもいい汗をかきました💦

ラジオ体操もやってみると、意外と楽しい。
しかもみんなでやるととても楽しい。

再発見しました!

ということで、
母は終了後に大ファンの能條貴大さんとツーショット📷
「いつまでもお元気に体操続けてください」と言われ、
握手までしていただきご満悦でした。



そして、最後に記念品までいただいたのでした。
あさ身体を動かすのがこんなに気持ちがいいとは知りませんでした。

さあ、これからきょうは宇都宮に向かいます🚖

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,610件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?