見出し画像

みなさん、おはようございます。フジガッキーです!

昨晩は、久しぶりに家族4人揃って外食に出かけました。

コロナ禍での緊急事態宣言下、行動制約を受け、なかなか外食にも出かけられていなかったですが、いまはそれも解除となり、県外の大学に通う娘が久しぶりに実習のため帰省。

このタイミングで外食と相成りました。

うちでは外食というと、大抵近所の美味しい焼肉屋さん。

昨日も予約していたので店にすっと入れたのですが、私たちが店を出る頃には入り口付近から外にまで人が並んでいました。

そして今日のテーマである、「お祝い」

そうなのです!

3人のお祝い。

まずは、わたし。36年勤めた銀行を先月末に定年退職したお祝い。

次に、娘たち。実は双子です。二人は異なる大学に通う、大学4年生。来春の卒業を前に、一人は大学病院、もうひとりは保育系に就職内定したお祝いです。そして、

「乾杯!」

あれっ、タイトル写真の乾杯、3つ?

そうなのです!

実は、昨日は私が運転手を買って出ました。

わたしはお水、写真を撮っていて乾杯に間に合いませんでした💦

そのあとは、いよいよ焼肉ジュージュー。


画像1


焼肉を囲み、妻や成人した娘たちもお酒を飲みながら、

あれやこれやとりとめもない話しに花を咲かせていました。

「安子ちゃん、なにがあったん?」「稔さん。。。」

みなさん、分かりますか?

そう、新・朝ドラ『カムカムエヴリバディ』です!

娘の一人は、稔さんを演じる、俳優でSixTONESメンバーの松村北斗さんにご執心。

先週の回のハイライトシーンを振り返りながら、まくし立てる。

思わず妻と二人で聞き入っていました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一夜明け、こうしていま昨晩のことを思い出しながらnoteを書いています。

とても愉しいひとときでした。

娘たちは来春には家から出て社会に羽ばたいていきます。

私も娘たちに負けずに、第二の人生を自分なりのペースで頑張っていきたいと思います。

そして、これまで陰で支えてきてくれた妻へ感謝の気持ちを込めて

「これからもよろしくお願いします」と伝えました✨

来年時間ができたら、妻と二人でどこか旅行に出かけようと思います。





この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?