見出し画像

みなさん、こんにちは。フジガッキーです!

今日のテーマは「忍ぶ恋」です。

えっ、どうしたの?「経営の・・・」じゃなかったの?(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ということで、久々に「花がすきです!」シリーズです。

そう、うちのシンボルツリー、ナンジャモンジャの木の根元に咲く

「クラピア」(イワダレソウ)です。

画像1

花言葉は、ズバリ『忍ぶ恋』

岩場にへばり付くようにして可愛らしい花を咲かす様子から、忍耐深い感じがして恋を秘めているところを連想させたとされています。

雨の季節のいまを盛りに、咲き誇っています。

雨がとても似合います!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日、Netflixで「トッケビ~君がくれた愛しい日々」を観ました。

最初は子どもたち、そして最近妻がはまり、そして昨日私がはまりました!

今日のテーマ「忍ぶ恋」に相応しいドラマでした😥

900年の時を超え、高麗時代の英雄が命を落とし、そして現代の女子高生に出会う。トッケビ(鬼)を永遠の命から解き放つために花嫁として。

2018年韓国No.1ドラマ、最高視聴率20.5%も頷けました。

まだの方はぜひお見逃しなく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?