見出し画像

たられば

大雨の公園で20:30
君が来てくれてたら
訃報を聞いたの18:30
君に電話ができてれば

真っ赤なお風呂場 14:10
君が
あの時
見つけてくれたら

わたしたちまだ若いけど
10年はそんなに短くないです
もしかしてを繰り返して
もしかしなかった10年です

待てないことは待てないです
無口でシャイで臆病だから
もしかしない君を許すけど
わたしはそんな甘くないです

スマホを置いたら洪水20:00
君に電話をかけてたら
ひとりの夜 煙と一緒の23:00
君がここにいてくれれば

身嗜み整えて15:30
ああ、
今日は
君がここにいる

わたしももう大人なんです
10年はそんなに短くないです
君が見つめ直して 決めた道
違う道だけど 見えるでしょ

叶わなかった たらればの先
今日は君の横にいて
変わったことと変わらないこと
数えてにこっとするんです

10年はそんなに短くないです
でもまだ知らない君がいて
今さら全部は要らないよ
違う道だけど 見えるでしょ

たらも、ればも、もうないけど
どうかここから、見える場所に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?