見出し画像

此岸の人だから

君の痛みを
知ってる気がする
僕もむかしね
なんて言わないけど
鼓膜から剥がせない
セリフがあるんだ

君の笑顔が
引き攣ってるから
行ったり来たり
定まらないから
きっと見えてるのは
机だけだよね

要らない
役に立たない
ろくでもない
必要ない
聞こえない
そうじゃない

君はさ
望遠鏡で見えた星しか
信じられないんだろう
届きやしない空の向こう
掴もうとしてるんだろう

僕はさ
君の手を取りたいんだ
信じられないだろう
レンズから君を引き剥がして
地面も悪くないだろう

僕の痛みを
治した人がいる
そのひとだってね
なんて長くなるけど
どんな傷も癒える
時に赦されて

君の世界は
広がってるから
走って止まって
決して諦めないで
それだけでいいよ

要らない
役に立たない
ろくでもない
必要ない
聞こえない
そうじゃない

君はさ
この世の星たちを全部
見たと思ってるだろう
地球の何億分の1
そこにしか君はいないのに

僕もさ
何億分の1の場所で
踠いてるんだよ
君に出会った今だから
痛みも薬にできそうだ

要らない
役に立たない
ろくでもない
そんなこと
誰からも
言わせない

そうじゃないだろう

君の痛みを
知ってる気がする
僕もむかしね
なんて言ってみると
鼓膜に入る旋律が
子どもの僕を
救ってくれそうだ

僕もさ
何億分の1の場所で
踠いてみているよ
君に出会った今だから
未来も少し楽しみだよ

君はさ
大丈夫だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?