見出し画像

カケラ

僕は今も憶えてるよ
毎日思い出すよ

空が綺麗とか
今日ひまだとか
元気ないとか
ふと伝えたくなるよ

会えるよって
言ってくれないかな
元気出しなって
笑ってくれないかな

伝えちゃった言葉
どんなだったっけ
訂正できないや

閉じ込めた言葉
何年も経つのに
成仏できないや

僕さ、ずっとわかってたよ
きっとうまくいかない

君が忘れたなら
ふたりぶんの思い出
持っていきたいけど
大事すぎたからさ

嘘だよって
言ってくれないかな
私まだ持ってるよって
見せてくれないかな

胸にしまったカケラ

過ごしてきた時間
冬の太陽に
吸い込まれ消えてく

閉じ込めた言葉
何年も経つのに
まだ伝えたいや

ほんとは憶えてるよ
毎日思い出すよ

意外と骨ばった手
笑うとき伏し目がちに
細める目とか
靴がお洒落なこと

僕さ、ずっとわかってたんだ
うまくいかなかったけどさ

たったひとつ僕のカケラ
持っていってくれないかな
心溶かした温もり
なかった事になる前に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?