見出し画像

痩せて欲しい彼氏 VS カレーが食べたい彼女


相性の良いパートナーの条件は、
「衣食住の価値観が合う人」なんて言いますが、今回はその「食」の話。


以前お付き合いしていた人(以後おまめさん※まめっぽいので)は細身でスポーツが趣味。
(辛いものは苦手だけどカレーは食べれる)私はインドアでカレー好き。

お互い認識した上でお付き合いをはじめた訳だが、、

一緒に過ごしていくうちに彼がだんだんと自分の容姿に口を出すようになってきた。

夜22時以降に仕事を終えてそれからたくさんご飯を食べる、休日はだらだらと過ごす、という毎日を繰り返していた私はさすがに少し体重が増えてしまっていたのだが、
おまめさんから「痩せた方が可愛いよ?」という言葉が「痩せたら?」と辛辣に変わっていく、、

そこで一念発起して豆腐、サラダ、はるさめ、バナナ、スクワット、、とそこそこ頑張り-5kgのダイエットに成功した!
どや!…と思っていたのだが、
彼は満足しない様子。
あんまり変わってないと付き合いはじめの頃の写真と比較してくる始末…

食べるものについても、「肉多くない?」とか「まだ食べるの?」と口を出すようになりデートの食事さえ満足できなくなる、、

もともとおまめさんは辛いものが苦手で一緒にカレーを食べに行くことは少なかったのだが、
それからというもの、カレーを隠れて食べるようになるのだった…
カレーを食べるのは止められなかったのである笑

2人の行く末は如何に(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?