見出し画像

カレー配りおばさんになりたい。


2年前くらいに足を運んだ「カレー幸」というお店のことを時々思い出す。
イチローが学生時代よく通っていたというお店。

とてつもなくあったかいお店、店主さん。

もりもり食べよと、言うまでもなくカレーのおかわりをついでくれるおばあちゃん。
こいつでも食べて元気出せよ、と言われている気分。

このところスパイスカレー系統のお店が増えていて、昔ながらのカレー屋さんはとても貴重。
最近どうしているかなぁ、また食べに行きたいな。


ああいうおばあちゃんに将来なりたいねぇ。
あのお店がずっと愛されるような世の中でいてほしいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?