見出し画像

【自己紹介】ジャニーズ沼からカレー沼へ堕ちた女


はじめまして。フジコと申します。
私とカレーとの暮らしの日々を記録していこうと思いnoteはじめました。

はじめは、自己紹介と発信していきたいことを書き留めておきたいと思います。

■自己紹介
フジコ
女 27歳
職業:会社員

ある沼をきっかけにカレーと出会い、カレー沼にハマって抜け出せない、
オタク傾向のあるしがない会社員です。


もとは大野智さんを溺愛するジャニオタ。
高校生のときから、
雑誌のコメントにしがみつき、一言一句とも逃さないように熟読、いつのライブのときの写真か覚えているほど、お気に入りのシーンは何度も巻き戻し動画を視聴するほどのオタクぶりでした。

そんな中、2017年秋、
大野さん出演の、映画「怪物くん」
コラボとしてデニーズでカレーフェアが開催される。

そこで大野ファンの友人とデニーズで
いわゆる「嵐会」(嵐ファン同士で嵐を愛でる会)を行ったわけだが、
そこで食べた
【伝説のカレーバターチキンカレー⠀】
の味が印象的で、見事にカレーの世界に引き込まれたのでありました。。

いままでおうちのカレールゥの味しか知らなかった私には、それはそれは刺激的なものだったのです。

そうして見事にカレーにはまった私は、友人とネパール人が営むカレー屋さんに出向いてみたり、一人暮らしをきっかけにカレーをつくるようになったり、
趣味がカレーとなっていきました。


趣味のカレーと言っても定義が広く、楽しみ方は様々。
4年ほどカレーが趣味となっているけれども、日々知らないことや味の発見の連続。奥が深くまだまだ飽きることはなさそうです。

カレーに関わるもの、全て大好きです。
カレーそのものはもちろん、カレーを楽しむための雑貨や食器、スパイスのことなど、、
今は趣味というより生活に根付いている感覚です笑

そんなカレーのある生活を書き留め、
【カレー生活のすすめ】として発信していこうと思います!

実はミニマリストにも憧れておりまして、趣味と両立させていく生活も記録していきたいと思います。。!

もちろん、リクエストがあったらどんどん発信させていただきたいと思います!

ずぼら人間なので、
気張らずマイペースに更新していく予定です😊

最後まで読んでいただきありがとうございました🍛

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?